再演のDQ10×FF11コラボ

シャントット博士三度来たる



イベント最終日に滑り込んできました。

もっと期間が長いと思ってましたが、意外と短かったですねぇ。

初回の時は一か月近くいたような?

ともあれコラボ品を持ってないキャラもいたので参加です。

最終日だけなので、仕草だけ貰います。





アストルティアに迷い込んだシャントット博士。

FF11を遊んで事ないので詳しくは知らないけど口調がわりと好きです。

この人からクリスタルピアスを装備して植物系モンスターを倒すというクエストを受けるわけですが、リプレイの場合はクリスタルピアスを既に貰ってるので新しいのは貰えません。

・・・クリスタルピアスどこにしまったか忘れた!

で、倉庫を漁ってみると、どうやら課金倉庫を使って思い出の品として封印してたようです。

という事で、クエスト続行不可!

でも、このクエストの報酬アイテムであるマンドラゴラコイン持ってました。

強の状態で20枚近くありましたね。

たぶんメタキン・はぐメタ回しで使う全滅用でとっておいたのかな。

メタスラボスが実装されるまでは、まだ需要ありましたからねぇ。

結局使わずにそのままにしとおいたのでしょうね。





コラボ限定のイベントボス。

当時の強は結構苦戦をしていたボスだと思うのですが、今はサポートに任せて放置してても倒してくれますね。

強くなったものですなぁ。

それはいいのですが、コインが一枚ずつしか入れられないという仕様は変えてないご様子。

再演とはいえ、このあたりの修正はして欲しかったかなぁ。





マンドラゴラからチョコボチケットを貰って景品と交換です。

枚数的に1枚仕草の「高笑い」しか貰えませんでした。

他には家具と帽子があったのだけど・・・・まぁ、いっか。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿