クリスマス2017

星降る夜の再開



前半と後半に分かれているクリスマスイベント。

後半が始まってからようやくまとめて行ってきましたよ。。

今回はボスなんかもいなくてサクサク完了です。





今回はイベントマップに行くまでもなく5大陸の各町にツリーが登場!

当たり判定もなく蜃気楼みたいなツリーですけどw

前半クエストは、このツリーを飾り付けるというクエストです。

飾り付けは雑魚モンスターと一緒に出てくるイベントモンスターと戦って光の石を持ってくるだけの簡単なお仕事です。





これだけで終わる前半クエスト。

ちゃんとクエスト後は飾り着いたツリーに変更。

それで報酬は今年のクリスマス衣装!





後半イベントはいつものイベントマップで開始ですよ。

今年は今まで出てきた妖精たちが集まっております。

なかなかに新鮮。





後半クエストは勿論1年ぶりのテンチョー。

内容は住宅街の誰かのおうちにプレゼントを届けるというものですね。





要はバトンちゃんと一緒ですかね。

クエストが完了すればムービーでドラクエ9の懐かしの人との再会です。

まさかの妖精の女王になっているとはねw

妖精たちの話によれば妖精の国はいくつもあるということでまだ新人なようで。





報酬は仕草です。

この仕草はプクにとってはなかなかの使いどころのある仕草ですねw

折角なのでいつもお世話になってるコンシェルジュにお礼の一杯を奢ってあげてます。





新作家具も色々ありますよ。

最近のは触ると変化するのが当たり前になってきて頑張ってますなぁ。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿