チームでスライム探し

隠れスライムフェスティバル



9月のチームイベントを開催しました。

今回は公式イベントの「隠れスライムフェスティバル」をチームで遊びました。



ルールは、公式通り。

丁度8人参加で2PTに分かれたので、PT戦で遊んでみました。

回数は3回戦で、PTポイントの合計で高い方が勝者です。

ちなみに、4人未満だったらエンゼル抜きの個人戦でいくつつもりでした。

4人以上の半端な人数なら、各人4回参加できるように回数を調整つもりでしたね。





まずは、集合して説明の後にPT分けです。

ダイスを振ってもらって高い順の4人と低い順の4人に分かれます。

(プクチームVSその他もできたんだけどねぇ。)

それから、本番の前にちょっと作戦会議兼練習をしばしやってましたかね。

このイベント自体をあまり参加したことなかったメンバーがいたので。

私とは別のPTは、練習時間で鬼教官がしっかり指導してたご様子。。





そして、いざ本番。

こっちの作戦は、たぶん王道?

序盤はフォンデッテ出現地点に各地分かれつつスライム探しです。

フォンデッテ見つけた時の合言葉は「チーズ野郎いたよ!いやがったよ!やふー!」これ絶対!

フォンデッテを4回ほど話しかけたら、残りの時間は各々エンゼル探しに集中です。





そんなこんなで結果はこんな感じになりました。

一回戦がA(209500P)でB(279900P)です。

二回戦がA(318300P)でB(189900P)です。

三回戦がA(273600P)でB(148100P)です。

合計はA(801400P)とB(617900P)となりAが勝利となりました。

Bは一回戦は良かったけど、練習で集中力もってかれてせいかスタミナ切れか!?



それで今回の景品です。

勝ったPTのメンバーにそれぞれ黄金の花びら3枚と蝶おたから花ダイア2枚とトマトの種1個です。

今回のはほとんどメンバー提供の物でしたね!





最後は、恒例の邪神一獄で締めて終了です。





おつかれさまでした!





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿