「ゆうしゃのこころ」を手に入れた

ドラクエ11発売記念コラボイベント第2弾



ドラクエ11で手に入れた「ふっかつのじゅもん」を入力する事で記念アイテムが貰えるコラボイベント。

アズランにいる「時の化身クルッチ」のお願いを叶えるイベントです。

その中の一つでドラクエ11の主人公の名前が入るアイテムがあるのです。





私のドラクエ11での名前が「ゆうしゃ」なので、そのアイテムが「ゆうしゃのこころ」となります。

ありきたりでもう既に公開されてそうな気もしますが、せっかくなので私のも公開です。





よぞら せほで でへせい
でぎす いせあ ど

この「じゅもん」を入力すればすべてのアイテムを貰えるようになります。

ただし、「じゅもん」を入力してアイテムを受け取ると名前が変更できないので注意です。

「じゅもん」を入力しても受け取らなければ、まだ変更可能なのですけどね。

まぁ、今後ドラクエ11をプレイ予定の人とかは貰えるまでのお楽しみですかね。

あとは「ロトゼタシア」だったり「イレブン」や「ユーシャ」みたいなそれっぽい名前が欲しい人は、少し待てば誰かが公開(してる)してくれるかもしれないですね。

ちなみに名前入りアイテムが貰える「じゅもん」のタイミングは、スタッフロールが流れて少し話を進めた辺りだと思います。

スタッフロール直後ではまだでしたかね。



その他のイベントアイテム



しぐさ書・ムフフ本。

ドラクエ11にも出てきたキーアイテム?な本ですよ!





ドラクエ11の像・壁かけ絵。

像は7種類のうちから一つしか貰えないです。

これは悩みますね!

私の住宅村は7軒あるから各キャラ毎に違う像を貰う予定。





ギュッと時の化身。

ドラクエ11でのマスコット的キャラでしょうかね?

ドラクエ11の中でちょいちょい見かけましたけど、PS4版だとまだあまり接点ないのですよねぇ。





それでコラボは良いのだけれど、switch版を待ってる人はイベント期間内に発売されるんでしょうかねぇ・・・。

イベントは11月15日まで!





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿