シルビアクエスト堪能中

ドラクエ11クリア



一応はスタッフロールまで進みました。

メインストーリーが気になって、飛ばしてきましたがなかなかのボリュームですね。

細かい探索やらサブクエストとかも受けるだけで狙ってやってこなかったのにね。



まぁ、クリアといってもストーリーはまだまだ続くみたいですけどね。

道中に伏線がいくつか残してありましたし、あまりクリアしたぞーって感じがしません。

第一部が終わって、これから第2部を開始しますよ~って感じでしょうか。

最近こういうパターンが多くないですかね。

クリア後のおまけというより物語の続きがまだありますみたいなゲーム。



それで時間がかかりそうなLV上げやら装備を揃えたりがありそうなものですがね。

今回のドラクエは、あまり経験値稼ぎやお金稼ぎはしなくて良さそうなバランスです。

経験値は、ちょっとやればサクサク上がります。

そろそろLV上げないときつくなってきたかと思えば、所々にメタルスポット的な所に辿り着きますしね。

お金もそんなに使ってないですかね。

錬金で作るものくらいで十分みたいです。

1つLV上がるだけでも強くなるから装備を新しいのに揃える必要はなさそう。

おかげで私はクリアまで踊り子の服だったり着ぐるみだったり見た目装備でいきましたからねぇ。

今回縛りプレイは設定しませんでしたが、公式で用意してるだけあってそっち基準の難易度にしてるのかもしれないですね。





ところでドラクエ10のコラボイベントのシルビアさん。

正直始める前は、どうしてこの人をチョイスしたんだろうと思いましたがやってみて納得。

他も個性的ではありますが、なかなかに魅力あるキャラですね。

むしろ個人的には今作で一番好きなキャラかもです(笑

馬車要員も考えてたのですが、わりと前線で使ってましたよ!





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿