MMDで自キャラ2号

きさりあver2



さてさて。

きさりあ2号が完成しました。

1号から随分と時間が空きましたけどね。





服装はいつもしてる服装できさぐるみと同じ衣装ですかね。

今回は一度プクリポ素体を作りあげてから、そこからきさりあ2号を作成しました。

きさぐるみを進化させたみたいな感じになっちゃいましたか。

まぁ、作り方も球体の集合のような同じ作り方です。

あっちはプクリポ+ぬいぐるみをイメージしてたと思いつつもプクリポよりになっちゃいましたからね。

自然と2号はきさりあ1号よりきさぐるみよりの出来になりました。

きさぐるみ作るときはもっとデフォルメさせないとかな。





それで今回の2号なのですが・・・

今度はちゃんと踊れますよ!

ただ破綻がまだまだ多いのですけどね。

これだけチビキャラだと普通の人間のモーションを流し込んでも少なからず破綻するのが厄介なんですよねぇ。

一応設定で制限はできるのですが、そうすると動きがどうしても小さくなったりしてね。

モデリング自体は人間よりサクっと作れはするのですが動かそうとするとなかなか難しいですな。

意外にプクリポって作るの難しいのだなぁ~っとしみじみと。

表情もいくつか作ってみたのですが、動かした後にいくつか撤去してます。

基本の「あいうえお」を全部入れたら口が動きすぎてる感じがしたので「いえ」を抜いて「あうお」で喋ります。




そして、踊らせてみた様を動画として作成。

ちょっと動きがわかりづらいのでイメージとして姫様にも一緒に踊ってもらいました!







見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿