バージョン4の導入で錯乱中

予定は未定



ついにドラクエ10バージョン4が発売されましたね。

発売おめでとうございます!(パチパチ



そんな中ですが、私は初めから躓いてますw

WiiU版でプレイしてて、今回もU版のバージョン4で遊ぼうと考えてたのです。

しかし発売日にゲームショップに行きましたら、まさかの売り切れでしたよ。。

しかもU版のみの売り切れです!

今回は様子見する人も多いんじゃないかという噂も聞きましたし、地方だから予約なしでもいけるだろうと思ったらこの様ですよw

他にも何店か周ってみましたが、やはり売り切れてました。

switch版も売り切れてる所が多かったかもですね。



それで初日は諦めてバージョン4がなくても出来る部分を遊ぼうと思ってたのです。

が、しかし!

ここでも問題が発生です。

ダウンロードが終わりません。

ご飯食べててもお風呂行ってても終わりませんでしたねぇ。。

諦めて寝て朝起きても終わってませんでしたよ。

しばらく経てば、ようやく終わったんですけどね。

どうもUちゃんの調子がよろしくないようです。

少し前からイヤホンの接触やらボタンの反応やら鈍いような気がしてはいたのですが段々悪くなってますねぇ。

このタイミングでこうなるとはね・・・。



そんな感じなので、少し予定を変えます。

Uちゃんでの継続は諦めます。

寝ころびながらのプレイは快適でしたが、せっかくバージョン4を導入してもすぐ故障したら遊べませんからね。

それでどうするか。

Windows版に移行しようと考えてます。

今は課金切れてますがサブアカで既にWindows版はやってるので一緒にしようという事ですね。

しかし、いくらサブアカでやってると言ってもレジコが新たに必要です。

メインアカで遊ぶにはオールインワンとバージョン4のレジコが必要なのです。

それでこの二つを買えばいいのですが、なんとなく嫌ですw

というのも、しばらく待てばバージョン4を含めたオールインワンが発売されるんじゃないかと思いましてw

・・・なので、決めました!



オールインワンまで凍結します!!

でも私がそこまでバージョン4を我慢できるわけがありません!

そこで考えたのがサブアカでバージョン4ですね。

しばらくの間はメインアカを凍結(キッズタイム化)してサブアカを中心に遊んでいこうと形になりますかね。

サブアカとはいえ、それなりに成長はさせてますからバージョン4もいけるはずです。



つまり、こんな感じになります。





現在~課金切れる11月末

メイン:バージョン3内で遊ぶ
サブ;キッズタイムバージョン4





12月~オールインワン発売

メイン:課金停止キッズタイム化
サブ:課金して活動開始





オールインワン発売後

メイン:課金再開でバージョン4!
サブ:不明



という予定を計画中です。

サブアカのストーリーがまだ闇の領域なので、まだしばらくはバージョン4のストーリーは楽しめませんが後のお楽しみという事で。







見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿