ハロウィンイベント2017

マジカル☆カーニバル



今年もやってきましたハロウィン。

そしてイベント案内役のジャックくん。





今回はジャックくんに例の合言葉で話しかけるだけで、まずは「ギュッとおばけ」を貰えますね。

おばけっていうからふわふわホイミンみたいに近くで浮いてるのかと思ったら、普通に腕にしがみつくタイプなんですね。

貰えるだけいいけど、ちょっとガッカリです。。





それと衣装も着替えさせることができますね。

新しい衣装なのだけど、これは既存する装備の組み合わせが新しいだけなのかな?

特別クエストとかもなくて、衣装券もないからレンタルでは出ないのかねぇ。

それで今回もスイートランドに行くことができます。

今年は何事もなく平和みたいですね。

一応イベントはありますね。





マジカルカーニバルという競技です。

簡単に言えば特技限定された簡素なコロシアムといったところでしょうか。

姿が変わるようですが、どれでも特技は一緒な上に全部一撃でやられるようですよ。

報酬もあるけど限定アイテムはない感じ。

予めPTとかも組めないそうで、仲間内で遊ぶということが厳しいかもしれませんね。

季節アイテムは家具屋に新しい商品が並んでるくらいかな。





安い品の甘味のモトと辛味のモトは、マー坊をカプサイ神にしたり元に戻したりするアイテム。

姿変わるだけで特別何もなさそうです。

イベント品だけ貰いたいならギュッとおばけを貰って家具屋で買い物するだけでいいですね。

イベントそのものには参加しなくても良さそうな感じです。

コロシアム苦手な人への配慮もあるのかもかも!?





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿