預言者育成学園でのコラボアイテムを貰ってきました

はじめてのFTA



コラボキャンペーンをやってるみたいなので参加してみました。

預言者育成学園というのは、ドラクエ10の初代ディレクターの藤澤さんが作ってるスマホゲームですね。

以前にもドラクエ10とコラボをやってましたが、その時は参加できなかったのですよ。

当時はガラケーだった上に、タブレットも古いからダウンロードすらできませんでしたねぇ。

今回はスマホで無事ダウンロードもできたので、初めて遊んでみました。

コラボアイテム目的で始めてみましたが、なかなか面白そうですね。

最初は説明等のテキストがズラリと流れてきて「???」状態でしたけどね。

アルカナ?というのを育てるのが良さそうな感じです。

コラボには必要ないのですが、しばらくバトルしてましたね。

肝心の預言者問題の方は、興味あるものだけ答えて放置しました。

性質上仕方ないのかもしれませんが、答え合わせまで結構待たされるのがちょっと苦痛ですかね。

集中的に遊ぶというより、暇な時にポチポチするようなゲームなのでしょうかね?



キャンペーンアイテムをGET


コラボキャンペーンで貰えるのは衣装と仕草です。



♂♀関係なく、この衣装です。

貰えるものは貰えの精神で貰いましたけど、これドレアに使う事あるのかなぁ。。

とりあえずタンスに封印しときます。

仕草は、このタンポラ?っていうのが馴染みがないから微妙かな。

ポーズは結構好きなのですけどね。

後は、ポーチも貰えますがプクがつけても小さく・・・。

しかし、このキャンペーンは一人のキャラ限定ではなく、そのアカウントの全てのキャラに貰えるのが嬉しい所です。



それと前回のコラボの時のキャンペーンアイテムがプレゼントチケットと交換できるのでそっちも交換してきましたよ。

前回は参加できませんでしたし、チケットは貯め込んでますからね。



制服と仕草です。

制服はどちらの性別の物も交換可能ですが、着れるのはキャラの性別の方だけですね。

この仕草はあまり見てませんでしたが、結構グラついてるのがなんとも。。





ちなみにFTAの方のキャンペーンアイテムは、勇者姫の衣装です。

・・・イベント期間まだあるからと余裕持ってたら上の方の衣装が貰えなかったでござる。。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿