DQ11トロコンなのです

トロフィーコンプリート



無事トロフィーを取り終えました!

取ったからと言ってモンスター図鑑やらアイテムコンプートやらできてる訳じゃないのですけどね。

とりあえずは裏ボスも倒してストーリーは満喫できましたかね。

経験値もサクサク稼げてLVアップもサクサクでストレスなく進めました。

お金稼ぎもやらなくてもいいくらいに使いませんでしたかね。

なんか裏ボスまで「踊り子やパレードの服・バニーガール」という縛りプレイになってもクリア出来るくらいでした(笑

かなり楽しめましたよ!

なんかネタバレしたい~とか言ってた人いましたが、クリアして納得ですね。

この内容はなんだか考察したい内容になってますねぇ。

人によって受け取り方が様々な事でしょう。

まだPS4版しかプレイしてませんが、3DS版はもっと色々あるようでボリュームが凄いですなぁ。



PS4特有の遊び


グラフィックはもちろんですが、3DSにない物といえばボウガンでしょうかね。



正直コレがあったからって嬉しくもなんともないですね。

もっと凝ってるものかと思いましたが、的見つけてボタン押すだけです。

標準とかもないし、ぶっちゃけ面倒なだけですね。。

他にマジスロですか。

こっちは凝ってますけど、スロットに興味ないと全然ですよ。

私は目押しとかもできないし、普通のスロットの方ばかりしてましたね。



3DSに比べて出来ることがちょっと寂しい気もしますねぇ。

さらに少し3DSの動画を見ましたけど、グラが劣る分表情とかの表現も頑張ってますしね。

まぁ、シルビアちゃんの魅力はPS4版の方がすごいのですけどね!



DQ10との対比


そんな大層なものでもないのですが、10に似てる所いっぱいありますかね。

10のグラフィックを向上させるとこんな感じになるのかなぁ~と思えるくらいです。



鍛冶のシステムもほとんど一緒ですね。

10ほど難しくなく、わりとポンポン☆3も出来上がります。

後半の装備作りともなると、必殺が高確率でくるので作るの楽でしたよ。



10のカジノもこれくらいジャックポット当たるならいいのになぁ・・・。



そういえば10もプレイしてると色々問題が!

呪文でルーラを探したり、建物内でもルーラしたりとメダパニ状態です。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿