夏祭り2017おつかれさまでした

衝撃な発表もあったわけで



夏祭り終わっちゃいましたね。

私はニコニコ生放送でちょいちょい見てただけですけどね。

プレミアムじゃなくても追い出されなくて快適に観れました。

その中でいくつか発表もありましたかね。

まぁ、switch版のドラクエ11の情報はなかったようですけどね。

ちょっとあるかな~と期待はしてたのに。。



ビルダーズ2発売決定

個人的には一番嬉しい発表がビルダーズかな。

これぞ待ち望んでましたって感じです。

作品発表だけでないかもとか、switch版の発売だとかと思ってましたが、予想を裏切っての2の発表!

開発中のものとはいえ、動画まで見れて良かったですねぇ。

空を滑空したり、マルチプレイ可能だったりといくつもの嬉しい要素が実装予定との事。

1年後くらいには出せればいいかなという事なので今からでも楽しみです!



10のディレクター交代

あとは最後の最後に衝撃発表ですね。

りっきー、まさかのバージョン3で開発退陣。

てっきりバージョン4もするものだと思ってましたね。

バージョン4のストーリーは短期間で優先的にアップデートしますよーみたいな事も言ってましたしね。

いつかは交代するだろうと思ってましたがびっくりですよ。

まぁ、でも良かったんじゃないんですかね。

白くなっていってるし。。倒れそうだし。。

ともあれ長い間おつかれさまでした。

あと3か月くらい頑張ったら、ゆっくり休養してくださいな。



ただ・・・若干不安な点もありますかね。

ここにきてのディレクター交代してのあのPV。

5種族が出てこないようですし、あれは時渡りを使っての物語みたいですよね。

今までの仲間も置いての旅路のような感じも受けますね。

まさかとは思うけど、強制人間じゃないでしょうね・・・?

ドラクエ10サービス開始時は人間じゃないのかと不満もあったものですが、いまや人間でプレイしたいとは思わなくなってるんですよね。

楽しみでもありつつ不安もあるバージョン4ですね。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿