バトエンファイターになる

りっきーの置き土産



ようやくバトエンやってみました。

りっきーの最後のコンテンツですね。

予定ではバージョン3のうちだったのでコレはバージョン4のパッケージなくても出来ます。





うーん。

遊んでみましたが普通に面白いと思いますよ。

ただちょっと時間がかかりすぎな気がしますね。

操作してる時間より眺めてる時間の方が長いから体感かもしれませんけども。。



それで遊び方はオートマッチングでバトルしてポイントを貯めて景品交換をする流れです。

交換できる景品は家具庭具や仕草に見た目武器ですが、これがなかなか厳しいですよ。

交換するためのポイントを結構貯めていかないといけないです。

しかもフリーバトルで稼げるポイントも少なめな上にバトエンの種類を増やすためにもポイントを使いますからね。

ひとまず仕草だけ交換してみました。





とりあえず景品交換するにしても先にストーリーを進めるのがオススメですかね。

ストーリーを進めるとバトエンの種類と道具消しゴムの種類が増えていくのでバトルを優位に進めることが出来るようになります。

ストーリーを進めるには所持しているバトエンの種類を増やしていかないといけないのですが、運が良ければフリーバトルしなくてもストーリーで貰えるポイントのみでは躓く事なく進められますね。

難易度もフリーバトルで戦うよりもそこまで高くない感じですかね。

ラストバトルだけはちょっと難しいですが、道中の相手はヒントとして特徴を教えてくれるのでその通りにやると勝てますよ。

ラストも出すバトエンは決まってるので対策を考えていけばなんとかなります。

私は一度負けましたけどね!





面白いけどハマって何度もやるかは不明・・・。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。



ドラゴンクエストランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿